今年辞めたこと

こんにちは、今回は今年辞めたことについてお話しします。

 

今年辞めたのはずばり‥‥「雑誌を買うこと!」です。

 

今まではCanCam姉agehaを購入して読んでました!両方とも好きなモデルさんがいるから購入を続けていましたね〜。

 

姉agehaとか、若干ギャルっぽいというか、派手派手で私っぽくないと思われそうですが、実は私、高校生から小悪魔agehaを熟読していて、いわゆるアゲ嬢が好きだったので、当然のように隔月購入していました!

 

武藤静香ちゃんも好きだし(今も好きですよっ)、黒瀧まりあちゃんも好きでしたー!アゲ嬢に憧れていた高校生時代が懐かしいですねー!

 

当時、小悪魔agehaに載っていたブランド品や、服は今も憧れます!ただ当時のモデルのものだから、社会人になってお金が多少自由になって買おうと思ってもなかなか売ってないんですよね!いつかお金貯めて買うぞー!っと思っていたものたちなので、結構ショックでした‥‥。

 

たまにバイマとかに出てるのを発見すると、ちょっと心が揺らぎます。(笑)

 

CanCamは単純に雰囲気で買ってました!女子大生っぽいから見てましたね。でもCanCamに掲載されている服や小物って金額が高くないですか??

 

なかなか揃えるのにはお金がかかるなーっと感じました。CanCamを見て、また実際に掲載されているブランドの服屋さんを見て思ったこと、それは、服の安い高いは一目でわかるなーっということです。

 

大学生になると、高校生時代は毎日制服だったのに急に私服が必要になり、また買い物に行ける時間もできるので、どんどん服を買っていました。

 

みなさんそんな感じだと思うんですが、先輩が言っていました。「大学生は私服が急にたくさん必要になるから全て安いHaneysで済ませてる。」とのこと。ほかにもしまらーとかも結構いました。

 

でも本当、安い服ってすぐわかりますね。柄も、素材も、かたちも、色も、高いものの方がこだわって作られたことがよくわかります。

 

もちろん安いのが全て悪いわけでなく、臨機応変に使い分けていけばお得だと思います!

 

ところで、話は戻りますが、なぜ「雑誌を買うこと!」を辞めたかというと理由があります。

 

私も大人になったので、お金に関する知識をつけていきたいと考えて読み始めたブログがありました。そこに、お金が貯まる人がやらないことの1つに「雑誌を買うこと!」があったので、辞めました!