ストレス解消法検証①

おはようございます。今日は月曜日です!

はあ〜、今日からまた一週間が始まってしまう‥泣

 

連日上司にメールのことについて指摘されていて、会社に行くのも上司に会うののもかったるいな〜〜!でも、これを機会にメールほかビジネスマナーを再度学んでいきたいと考えています。みなさんの役にも立つような内容になったらいいなと考えています!

 

ただ今日は息抜き記事にします!

みなさんは日頃のストレスはどのように解消していますか??今日はストレス発散方法について考えたいです。

 

というのも先週はお仕事でのストレスがすごくたまってしまい、週末をどう過ごしたらストレス解消、はたまたポジティブになれるかを意識していたのでした。

 

ストレス解消法実施①

「食べる!」

 

食にあたる方法ですね!笑

量というよりは好きなものを食べるようにしていました。これを考えた時、真っ先にコンビニに買いに行ったのが、レジ横のチキン!

 

結果、私としては若干ストレス発散になったかなという感じです。太るかもしれないリスクを考えるとそんな効率的じゃないと感じました。

 

ストレス解消法実施②

「コラーゲンを摂る!」

 

コラーゲンはお肌にいいのはもちろんですが、良質な睡眠のためにも効果があるんです。知っていましたか?過去にコラーゲンを摂るようにしていた時、寝起きのスッキリ感に驚きました!

 

最近もコラーゲンを摂るようにしていたので効力あったと思います。寝起きでグズグズすることはここのところないですねー!

 

ストレス解消法実施③

「彼氏に甘える!」

 

彼氏にひたすらぎゅーっ!いい子いい子!してもらいました。何も言わずひたすら要求しました(笑)

 

結果少しだけストレス発散になったかなー?という感じです。

 

ストレス解消法実施④

「ネイルを変える!」

 

もともとこの週末に予定を入れていたのですが、これ案外ストレス解消につながりました!食にあたるよりもいい感じです。

 

かわいいネイルを見るたびうっとりしてしまいます‥(嬉)美容が案外ストレス解消に効果があるとは知らなかったですね〜!

 

ストレス解消法実施⑤

エステを受ける!」

 

これはいつもは効果あるんですが今回はイマイチでした。今回はなんでか効果が少ない感じがしましたが、普段はすごく気分転換になっていいですよ!

 

エステのお姉さんとお話しするのも好きですし、リフレッシュしますよね〜!

 

またストレス解消法について考えてみますね。