来週のブログについて

こんにちは、今日は土曜日!お休みの日です!やったね!

 

先週からブログを始め、なんとか一週間経ちました。ブログを毎日更新するのってすごく大変ですね‥‥。

 

なんかよく、特に読者モデルや芸能人に多い、ブロガーと呼ばれる人たちは本当にすごい!と感心してしまいます‥‥。

 

このブログを始めるまではブロガーって、ブログを書くだけで収入が入るって楽というか、簡単で楽しい職業だなと思っていました。でも、実際に自分自身でブログを毎日更新してみて、意外と大変でした。

 

隙間時間に更新しようとこまめに入力するようにしていても、気づいたら夜中0時近く!なんてことも。毎日更新を目標にしているのに日付が変わっちゃう!といそいそと更新する日々でした。そして今も、いそいそと書いています!(笑)

 

仕事で会社のブログの更新を定期的にしているのですが、そのブログに関しては、楽しく更新しているのでブログって好きなのかな??と思った時もあったのですが、このブログに関しては本当に大変です。

 

来週は出張があるので、より思いやられるというか、ブログをまた一週間しっかり更新できるか不安だったりします‥。

 

でも始めたからには、目的を達成するまで更新を続けたいです!

 

このブログを読んでくださった方、ありがとうございます。来週もがんばりますので、よろしくお願いします!!

 

あと、1つの記事に対し、1000文字以上必ず書こう!という目標を持って更新していますが、これもまた大変です。

 

でも文字とか文字数って本当に大事ということは、私の職種上切っても切り離せない、重要なことと理解していまして‥1000文字更新する!と決めたなら1000文字必ず更新しなければならないのです。

 

なので、本当、来週もがんばります‥‥!

 

なぜこんなことをお話ししているかと言いますと、‥‥‥‥本当に来週しっかり更新できるか不安だからです!

 

出張期間も長くて、ずっと人と一緒に過ごすことになると思われるため、隙間時間に更新は難しいんじゃないかと考えています。隙間時間があるのか??という疑問があります。

 

夜、ホテルでばたん!と寝てしまう可能性もありますよね‥。不安でいっぱいです!

 

でも、実はこのブログは目的のあるブログなので、絶対来週も更新しなければならないのです!

 

公の場で宣言すれば、達成できるかもしれない!今回のブログは決意表明でした。