こんにちは、今日は日曜日です。お休みです! このブログ始めた頃は(一週間前)、病んでたなー!ストレスの塊でした‥‥。 でも昨日と今日は先週ほどではないです。なかなか忙しかったですが‥‥。 今日はストレス解消法実施⑥ 「涙を流す!」 きょ

来週のブログについて

こんにちは、今日は土曜日!お休みの日です!やったね! 先週からブログを始め、なんとか一週間経ちました。ブログを毎日更新するのってすごく大変ですね‥‥。 なんかよく、特に読者モデルや芸能人に多い、ブロガーと呼ばれる人たちは本当にすごい!と感心し…

今年辞めたこと

こんにちは、今回は今年辞めたことについてお話しします。 今年辞めたのはずばり‥‥「雑誌を買うこと!」です。 今まではCanCamか姉agehaを購入して読んでました!両方とも好きなモデルさんがいるから購入を続けていましたね〜。 姉agehaとか、若干ギャルっぽ…

新人社員は見ている

こんばんは!もうすぐ今日が終わってしまう!ということで急いで更新していきたいも思います。 先ほどまで実は‥‥寝ていました。ここのところ、このブログを1日1件1000文字を目標に書いてきました。実際にやってみて、1000文字はなかなか多く、いまの私にとっ…

ストレス解消法検証②メンターの存在

こんにちは! 今日はまたまたストレス解消法を考えていきます! 私はどちらかというとストレスはためがちです。あんまり人に相談とかできないんです。みなさんそうなのかもしれないのですが、全く同じ境遇にいる人っていないんですよね。特に、私の職種と同…

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 こんにちは!今は会社の昼休みです!はじめてお題でブログ書いてみようと思います。はてなブログはじめてなので、いろんな機能試してみたい! もしも魔法が使えたら‥なかなか難しい‥。難しいと感じてしまうのは私が大人…

ストレス解消法検証①

おはようございます。今日は月曜日です! はあ〜、今日からまた一週間が始まってしまう‥泣 連日上司にメールのことについて指摘されていて、会社に行くのも上司に会うののもかったるいな〜〜!でも、これを機会にメールほかビジネスマナーを再度学んでいきた…

メール内の名前について

こんにちは!最近ビジネスメールのことで怒られてばかりいる私です‥苦笑 私が誤解していたビジネスマナーのせいで指摘を受けた内容2種類更新させていただきました。でも、中には言いがかりみたいなものもあるんです。 上司からの指摘 「メールの文面で名前を…

ビジネスメールでの引用文について

こんにちは!前回はビジネスメールのReについてお話しました。以下のURLから見ることができます。 http://chuchunyan.hatenadiary.jp/entry/2017/06/23/123437 当たり前じゃん!って思う方もいるかもですが、私にとっての当たり前が崩れた瞬間でした。同じよ…

ビジネスメールでのReについて

こんにちは!ひっそりとブログを始めさせていただきます笑 日常で感じたことを綴っていきますのでお付き合いいただけたらうれしいです! みなさんは、ビジネスメールのマナーに自信がありますか??今日はメールの返信の仕方のことに対し、怒られてしまいま…